月別アーカイブ: 2017年5月

福岡で不妊治療していた妹のこと

私には妹が2人いますが、前回は妹の一人が藤沢に住んでいるという話をしました。そこで、今回はもう一人の妹の話をしたいと思います。もう一人の妹は、福岡に住んでいます。結婚して8年ほどになります。旦那さんが福岡の役所で働いていて、妹は介護の仕事をしているのですが、現在は育休中です。

実は、妹は最近までずっと不妊治療を受けていました。結婚して3年ほどたったころから、なかなか妊娠しないことに不安を感じた妹は福岡市の大学病院で不妊治療を受けることにしたのです。

しかし、なかなか妊娠できずに、精神的にも経済的にも限界を感じてしまったのです。当時の妹のこを思い出すと可愛そうというか気の毒というか、いい加減、不妊治療なんてやめてしまえばいいのにと思っていました。

兄として何かできることがないのか、そこで私がネットで不妊治療について調べているときに見つけたのが不妊治療 福岡というサイトです。

私が福岡で不妊治療ができる病院を探していたところ、たまたま見つけました。

このサイトを見て私はすぐに妊娠マニュアルを購入し、妹に渡しました。最初、妹はこの妊娠マニュアルを見て、半信半疑だったと思います。しかし、私に気を使ってくれたのか、しっかりとマニュアルを実践すると言ってくれました。

その後・・・なんと妹が妊娠したのです!そして、無事に赤ちゃんを出産することができました。

兄として妹の力になれたことはもちろん、妹家族に子供ができて本当によかったと思います。

福岡で子育てがんってね♪