月別アーカイブ: 2017年2月

妹の結婚について思うこと

さて今日も昨日も明日もよく見分けが付かないくらい単調な日々が過ぎていきます。
なので私は毎日、ケーブルテレビのムービーチャンネルを見るか本を読むか散歩をするか飯を食うか風呂に入るか寝るか、しかしてないのです。世間一般から見ればうらやましいかもしれませんが実は毎日が生きるか死ぬかの瀬戸際なのです。

そんな私にも2人妹がいます。今藤沢に住んでいます。はい、江ノ島がある藤沢です。サザンオールスターズとか、鵠沼海岸、いいなー。富士山が見えるんだろうね。毎朝朝のワイドショーで江ノ島の風景が映ると、妹を思い出します。もう何年も彼女には会っていません。彼女は横浜で銀行員をやってます。すごいですよね。私とは偉い違いだ。その妹がめずらしくもメールをくれた。

今付き合っている彼と結婚するそうなのだ(私と妹は歳が12歳違う)。まあ、ギリギリアラサーだ。なので私も親族なので来てほしいと。うーん、気が進まないし、お祝儀包めないけどいいのかな、と返すと、全然平気とのこと。さすが銀行勤務のOLだ。

その彼女が1年くらい前から通っているのが脱毛サロンだそうだ。藤沢にある脱毛サロン。確かに妹は毛深かった気がする。物心ついてからはよく見てないけど、うなじあたりとかムダ毛が多かったような気がする。鼻の下にもうぶな少年みたくうっすら毛があったよな。あーいうのが綺麗になったのかな。早く妹の顔がみたい、みたいなことを考えているとあっという間に一日が過ぎてしまう。結婚式は藤沢でやるのか聞いたら横浜だそうだ。まあ、招かれたわけだから行くだけ行って美味しい料理を食べ栄養をつけてこようと思います。

自動車税を払うのもやっとなので買取をしたいと考えてしまう。

相変わらず無職で仕事が決まりません。

お金も少なくなり、昔買った車を手放そうかと考えてます。

皆さんも手放したいと思ったことはある人もいるかもしれません。

車を持っていることで自動車保険の更新は避けられません。

多くの人がこの時期になると車がないほうが良かったと思いますよね。

車は大事でそうは思わないって人も少なくないとは思います。

現実問題、田舎に住んでる人は車が移動の手段として当たり前になっていて、手放すと生活ができない人もいるだろうと思います。

私も比較的田舎の方には住んでますが、車は乗り物であり、あっても無くても問題がない人にとってみれば自動車保険の更新は手放したいと考える時期になってしまいます。

現在お金が少ない私にすれば保険料はできれば払いたくなないのです。

車を手放したお金も生活費にしたいのです。

もし私が交通機関が発達した都会に住んでいたらここまで悩まずにすぐ手放せたでしょうね。

電車という交通手段もあるので通勤には苦労はせず、旅行も新幹線があれば移動ができる。

そう考えてしまうくらい車検、更新料は嫌になるのです。

車買取 沖縄」というサイトを参考にしつつ、沖縄で車買取できる場所を探してみてはいますが、いまだに無職でそんなこと言ってられないのに手放せてはいません。

実際自動車税を毎回払っていられるお金は日払いバイトで稼いでいます。